スリーダイヤの落ちこぼれ

三菱自動車が燃費改ざんで大変なことになっている今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

テレビで見ましたが、三菱系の幹部の話で「スリーダイヤだから支えるしかない。でもいいかげんにしてもらいたい」という発言がでてました。

そう? もう支えないのかと思ってました。

 

2000年と2004年でしたか。前の不祥事の時は。

 

しかも今回発覚したのは、25年前から不正をしていた、と。

それもう、組織的じゃないの? そんなに長い期間なら、末端はともかく、部長級とか上層部は知ってたんじゃないのかなあ、と思っちゃいます。

 

系列各社は業界のトップ3にいるなか、自動車業界で3番手にもなれない三菱自動車は、厄介者、みたいな言い方もテレビでされてました。

まあ、確かにあんまりみないですけど……。

 

いやでもね。車の買い替えを考えていた時に、ちょっと頭によぎったんですよ、デリカ。

ただ、そんなに大きな車はいらないし、エコが叫ばれている昨今、燃費がいいほうが環境にもお財布にも優しいよね、ということで候補外になりましたけど。

でもまだ車は買っていないので、三菱自動車さんの強いオシがあったら、買っちゃうかもなあ。

中古で。

 

でも、落ちこぼれとかお荷物とか言われてるけど、ぜひ見返してほしいなあ。

 

こうなったら、燃費とか気にしないでランエボ復活させましょうよ。

えーと。最後がXだから10でしたっけ? 次は……。

ランエボイレブン。

 

やはりCMは浦和レッズで決まりでしょうか。