オフィスで体幹トレーニングは如何

next.rikunabi.com

 

いや……どうだろう……。どうなんだろう……。

 

「脚上げデスクプッシュ」

動画の最初、いきなり何の儀式が始まるのか、といったポーズ。

慣れてくるまでは脚を上げてるときに「ウッ」とか「クッ」とか「ハゥッ」という声が漏れてしまいそう。

 

 「ニー&エルボータッチ」

これも動画の最初のポーズやばい。

こんなんオフィスでおもむろに始めたら「発作!? 発作なの?」とか「アイツついに精神的にキチャッタのかー」とか思われないかな。

今からやります、って宣言するのも恥ずかしいし。

 

「ドローイン」

あ。これはできる予感がする。

……ただし廊下とかトイレの中とかで。

 

まあ、動画は分かりやすくするために、1つの動作に時間をかけてるから可笑しく見えちゃうのはあるんですよ。

わかってるんです。

ただ、「あー。こうやって周りから見られるんだー」って思うと、ないわー。

 

あ。あと、すみません。こんな広いデスク周りじゃないです……。

私だって体幹を鍛えたいし、それ自体はいいことだと思うんですよ。ただ、オフィスではどうかなあ~。

同僚の雰囲気やオフィスの広さとかもあるんでしょうけどねぇ。

 

なので、体幹トレーニングするにもTPO大切に。